Z世代の価値観や行動特性がわからない!
若者マーケティング集団ライフスタイル探検隊や
Z世代ビジネスを代表するサクセスカンパニーとセッションしながら
次世代の顧客を取り込むマーケティングと事業の変革を追求する
Z世代と未来をつくる学校
2024年度
「マーケティング力を高めたい」「Z世代を中心とする次世代の顧客を創造したい」「ビジネスの今後の方向性を把握したい」と願うすべての人が受講対象者となります。参加者の部門も年代も不問です。
受講対象者(例)
●営業企画・販売促進・商品計画・顧客サービス・ EC事業開発・広報などマーケティングと事業創造の責任を担う部門の担当者
●現場(カスタマーフロント)で、次世代の顧客創造の役割を担う人
●今後会社の担い手となるZ世代のキャリア観や行動特性や将来設計について、的確に把握したい人事教育部門の担当者
●2024年7月26日開講~2024年9月修了(合計3日)
●ヒューマンオンライン講座(ZOOMライブセッション)
●毎回のセッション実施時間:10:00~16:00
●若者マーケティング集団「ライフスタイル探検隊」やZ世代ビジネスのサクセスカンパニー社長などと毎回ダイレクトコミュニケーションしながら進めます
9日間コース おひとり様 10万円
Z世代の人たちと3日間直接語り合い、ワクワク感を共有しながら真の顧客起点マーケティングを学ぶ
他では類を見ないユニークなプログラムです
●差別化は感性から生まれます。データや情報を分析するだけでは未来は見えてきません。
●この講座では、マーケティングの基本知識を学んだうえで、Z世代の生活者や起業家と3日間直接語り合いながら次世代顧客の創造に挑みます。Z世代のことだけでなく、ビジネスの未来が見えてきます。
●事業創造に活かせる「データ分析+人間の感性」による効果的なマーケティング手法を習得したいと願う人に最適なプログラムです。
Z世代と未来をつくる学校 協働パートナー
望月祐佳
一般社団法人Mealink 代表理事
ライフスタイル探検隊 リーダー
多田夏帆
株式会社 Oshicoco
代表取締役
Z世代と未来をつくる学校 通期カリキュラム(予定)
1日目 7月26日(金) | チームビルド& アイスブレイク | <基調セッション> マーケティングとは何か なぜZ世代マーケティングが重要なのか | ライフスタイル探検隊セッション Part1 (Z世代の価値観・行動特性・リアルな今を中心に) | リフレクション |
2日目 8月27日(火) | チームビルド& アイスブレイク | ライフスタイル探検隊セッション Part2 (Z世代の将来設計やキャリア開発などを中心に) | <特別セッション> Z世代ビジネスを代表するサクセスカンパニー Oshicoco 代表取締役 多田夏帆 | リフレクション |
3日目 9月27日(金) | ライフスタイル探検隊セッション Part3 (企業リーダーが想いを語ったりアイデアを出したり発信者となり、 それに対して、探検隊がヒントになる意見やアイデアを返すセッション) | トータルリフレクション 未来創造マーケティングの 成功要因と挑戦課題 | 「私の挑戦」 プレゼンテーション |
*基調セッションや各講師によるセッション後には受講生によるクリエイティブディスカッションを実施します